2015年6月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月は環境月間です


 

工場外観

 

6月1日から1ヶ月間、環境保全に対する関心と理解を深めると
共に、社内外への啓発活動を図る環境月間が始まりました。

 

当社は、今年度から品質・環境を統合した方針を掲げました。
そして各部門の皆様には、方針に基づいた目的・目標を設定しました。

 

掲げている方針は、

 

①地球温暖化防止対策と省資源化の推進
②廃棄物発生量の削減
③グリーン調達の推進
④顧客満足の向上

 

と、なります。

 

 

 

 

 

花

 

今回、積極的に見直しをした点は、取り組む体制、方法、実行内容です。
特に、経営陣の目標・目的に対するコミットメントを一層意識して
活動していく所存です。

 

今月は、美化活動の一環として、工場周辺と共に、引き続きの社内清掃を行います。
経営陣は、工場修繕と共にリフォームを6月中に方向性を定める予定です。

 

会社の継続、発展のために一番大切なことは、お客様からの信頼です。
環境・品質も、信頼の根底を支える大事な取り組みであることを、
初心に戻り認識し、全員参加での活動を行なってまいります。

 

 

 

 

サボテンの花

 

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

永年内部のメカ部品を製作してきた技術力に自信があります

機構の部品などは高精度が必要で削りの部品が多くなりがちですが、

部品によっては、弊社の加工精度で、板金部品でも代替え可能になることもあります。

研究開発での製作物やロボットなどの少量生産の部品なども承っております

図面が無い段階でも遠慮なく連絡いただければと思います

お問合せはこちらから  問い合わせ

 

 

 

海内工業の日々の取り組みはこちらから

 

板金豆知識まとめページ

レーザー加工サンプル

切断面のダレ側、バリ側について

タップ加工、ネジ穴について

3次元CADを導入しました 

 

さらに詳しく知りたい方へ

精密板金の情報サイト BANKIN GUIDE

 

 

 

インターン生募集しています

進化する町工場へインターンしてみたい大学生がいましたら是非!

進化する町工場で、少し先の未来を一緒に創りましょう!

こちらも問い合わせから!